EVO PASTAの食べ方

   

EVO PASTAの簡単な食べ方

まずはパスタソースを湯煎してゆでたパスタにかけるだけのお手軽な食べ方のご説明です。

①パスタソースを湯煎で温める

パスタソースを湯煎する

冷凍のままソースが温まるまで5分ほど湯煎します。
市販のパスタソースやご自身での調理でも構いません。

②パスタをゆでる

パスタをゆでる

袋から冷凍のまま取り出し2Lほどの沸騰したお湯で3分ゆでてください。

※塩は不要です。

麺がほぐれてきたら優しく混ぜ3分ゆでましたらザルでしっかりと水分を切ってください。

③パスタにかけてお召し上がり

パスタにかけてください
湯切りしたパスタを皿にもり、湯煎で温めたパスタソースを上からかけしっかりと和えてお召し上がりください。

更においしくお召し上がりする方法

更に一手間加えるだけでよりおいしくお召し上がりいただく方法をご紹介します。

①解凍したソースをフライパンにあける

事前に冷蔵庫へ移し解凍、または流水解凍したパスタソースをフライパンにあけて沸騰するまで温めます。

②パスタをゆでる

冷凍のまま沸騰したお湯で2分半ゆでます。(塩不要)
通常の3分間より若干短めにゆでるのがポイントです!

③パスタとあわせる

2分半ゆでたパスタのお湯をザルでしっかり切り温めたソースの入ったフライパンにうつします。

④煮立たせる

パスタソースをフライパンであわせる

中火〜弱火で軽く煮立たせながらパスタとソースを20〜30秒程あえて盛り付けます。

この一手間を加えるだけでパスタとソースが馴染みなお一層おいしくお召し上がりいただけます!

EVO FOODではパスタソースレシピも公開してます。
パスタソースレシピはこちら


関連記事