ブロッコリーとツナのミモザパスタ

ブロッコリーとツナのミモザパスタ
   

細かいフワフワの卵とブロッコリーの色合いが綺麗なパスタです。椎茸とツナの旨味がたっぷり感じられEVO PASTAとの相性のいいカラダづくりにおすすめのソースです。

<材料>1人前

EVO PASTA 1食分
にんにく 1片
オリーブオイル 小さじ1
椎茸 2枚
ブロッコリー 50gほど
ツナ(水煮) 50g
ゆで卵 1個
塩 適量

<作り方>

(1) にんにくはみじん切り、椎茸は薄切りにします。ブロッコリーは房に切ります。

ブロッコリーとツナのミモザパスタレシピ1

(2) フライパンにオリーブオイル、にんにく、椎茸を入れて弱火で加熱します。

ブロッコリーとツナのミモザパスタレシピ2

(3) にんにくがきつね色になってきたら、ツナを入れます。
※ツナの水煮汁がある場合は、一緒に入れましょう。

ブロッコリーとツナのミモザパスタレシピ3

(4) 茹でたEVO PASTAとブロッコリーをフライパンに入れます。塩を入れて味を整え、器に盛り付けます。
※ 鍋でEVO PASTAを茹でる際に、ブロッコリーも一緒に入れて、パスタを取り出すタイミングで一緒に引き上げましょう。
※ 調理中、水分が足らない場合には、パスタの茹で汁を少量入れて水分調節しましょう。

ブロッコリーとツナのミモザパスタレシピ4

(4) 盛り付けたパスタの上に、ゆで卵をおろし金ですりおろして完成です。

ブロッコリーとツナのミモザパスタレシピ5

<1人前の栄養価>

熱量(エネルギー) 482.8kcal
タンパク質 47.3g
脂質 16.0g
炭水化物 45.3g
ー糖質 29.9g
ー食物繊維 15.4g